tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

我が家で飼ってるペット①

私が飼っているペット①を紹介します!

水槽の中で飼ってる

カージナルテトラ5匹

ミナミヌマエビ10匹くらい

コリドラス1匹

です!!!

以前はカージナルテトラ3匹とコリドラスパンダを1匹飼ってたのですが1週間位で全滅させてしまいました…。

とても反省しています。

もう一度水槽を立ち上げ直して再び上の3種類の生体を迎えました!

 

カージナルテトラは水槽のライトをつけると体の色をキラキラ輝かせ✨目の保養になります

f:id:tontonkotu:20211116200838j:image

繁殖は難しく、一度も卵すら見たことありません💦

 

ミナミヌマエビカージナルテトラが食べ残した水槽の中の餌を食べてもらうために、一応お掃除やとして導入しました!

f:id:tontonkotu:20211116201320j:image

いつも水槽の中でツマツマしている姿が愛くるしいです!

はじめは5匹だったのですが、すぐお腹に卵を抱え稚エビたちがうじゃうじゃしている時期もありました。

繁殖しやすいえびちゃんです!

 

・白コリドラスは以前飼っていたコリドラスパンダに比べて断トツで飼いやすいと思います。

f:id:tontonkotu:20211116201653j:image

みてる限りでは食欲旺盛で、丈夫な体をしています。初心者さんにもとてもオススメです😊

 

もうすぐで迎え入れて1年ほど経ちますが、これからも長生きしてもらえるよう、大切にしていきたいと思います‼︎