tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

妊娠発覚?!?!

ブログでの毎日投稿を頑張ろうと思ってたところ、妊娠が発覚しつわりで体調も悪くなり今現在つわりがピークだと思いたい日々を送っています。

f:id:tontonkotu:20220113145342j:image

これから結婚をし、何年後かに子どももできたらいいなと思っていたのが正直なところ。

プロポーズをしてもらい1週間後に妊娠したかもしれないと分かり、色々な焦りが一気に出て来ました。

 

このような経験をする人は今多くなって来てると思いますし、そんな時に同じ経験をしてる人の情報を私自身もかなり探しました。こんな私の情報を少しでも役に立てるのならと思い、ブログに思い出兼ねて綴っていきたいと思います。

※字ばかりですみません💦

 

○妊娠したかも?!?!

以前生理予定日から1週間後に生理が遅れてるからと思い妊娠検査薬をしたところ陰性で数日後生理が来た。と言うことがありました。

そして今回生理予定日になんとなく前の妊娠検査薬も残ってるし〜、やってみよ〜と軽い気持ちで検査してみるとうっすら陽性反応が出て来ました。

フライング検査だったので、何かの間違いかもと思いつつも黙ってられない性格なので、パートナーに妊娠したかもしれないと打ち明けました。どんな反応をされるかドキドキしてましたが、本当に出来てたのなら産むしかないと言う方向で私達2人の意思は『産もう』とその時固まりました。

3日おきくらいに妊娠検査薬をして色もどんどん濃くなり、反応するスピードも早まっていたのでやっぱり妊娠したのかなとまだ半信半疑のまま次は産婦人科行くか…と悩んでいました。

 

ですが、結婚もまだしていないし、親に反対されたら…縁切られたら…などなど色々な不安が出て来て、この時まず母親に打ち明けようと決意しました。

私の両親は少し遠方にいるので電話で話しました。おそるおそる『妊娠したかもしれない』と言いました。すると母は『え〜〜〜』と驚き、でも、そのうちそんな報告もされる気もしてたと言ってきて、産むの?パートナーの子はなんていってるの?と色々説明し、母は『2人が産むって決意したなら産みな!母さん味方だし何かあったらいいなよ。』と賛成してくれました。その言葉を聞いた瞬間ホッとした気持ちと同時に涙がとまりませんでした。

 

反応が出て2週間後に初めて産婦人科に行きました。今はコロナの影響もあり産婦人科へは1人で入らないと行かなくて緊張と不安がそこでも爆発してました。

いざ検査…

胎嚢と栄養の袋が確認されました。

赤ちゃんはまだ見えなかったのですが、その日で妊娠5週くらいだね〜と言われ、その日はそれで終了。

 

次に待っていたのは私の父とパートナーの両親報告です。私の父には母が代わりに伝えてくれました。賛成してくれて、いよいよパートナーの両親です。パートナーに電話で話してもらいました。始めは驚いていらっしゃったけど、無事賛成して頂きました。

 

年末年始が挟んだため産婦人科もお休みで前回行った2週間後くらいにまた産婦人科に行きました。すると、1.57cmの赤ちゃんが見えました。まだまだ小さかったのですが心拍も確認され頭、体、手、足も確認できました!

その時、赤ちゃんいるんだ、母になれるかな?とか色々実感が湧きとても嬉しい気持ちになりました。

 

まだ、結婚してなかったため、両親の顔合わせをし、無事婚姻届を出して来ました!

 

これからまだまだ手続きなどする事がありますが、今現在つわりと戦ってるのでゆっくりやっていきたいと思います。(今日で9週と1日です)

また、つわりのことや、妊娠に関する事など記事にしていきたいと思うので、是非覗いて見てみてください。

色々な意見があると思いますが、私は私たちなりに頑張ろうと思います❣️