tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

第25回大阪オートメッセ2022行ってみた

今回は2年ぶりに開催された大阪オートメッセ2022に行ってきました。

正直車に興味があるかないかで言うとありません😅

旦那さんが大の車好きでチケットを頂いてきたので行って見ることにしました。

結果から言うと私もかなり楽しみました😆

スポーツカー、スーパーカー、レーシングカー、バイク、ミニバンなど様々なタイプの車が集まっていました。


f:id:tontonkotu:20220213205253j:image

f:id:tontonkotu:20220213205234j:image

 

最近はコロナやオミクロンが流行り、旅行なども人と接触する可能性が大きくなるのでしにくいですが、ミニバンなどを使って車中泊キャンプなどをする人が増えてきたと思います。

その仕様のミニバンも沢山展示してあり、オシャレで私もしたい!と欲が大きくなりました笑

ほんとに見てるだけでワクワクが止まりませんでした!

 

車を見るだけではなく、イベントも行われてました。

JAF 交通安全啓発活動&子ども免許証

チャイルドシート使用効果実演車の実演ステージ見学で交通安全を学ぶ事が出来たり、オートメッセオリジナル子ども安全面免許証を作ることが出来、その辺には沢山のお子さんがいらっしゃいました!

 

自衛隊 大阪地方協力本部

会場内にはなかなか見ることが出来ない自衛隊の車両が展示されてありました!

すごく大きくて驚きました

車両の前にはマスコットキャラクターのまもるくんがいました↓↓

f:id:tontonkotu:20220213203040j:image

お子さん向けのミニ制服を着て記念撮影が出来るスポットもありました。

 

献血コーナー

たまーにいらっしゃる献血が好き…

私にはわからない。。。けど是非!!!!

 

・お弁当屋、カフェ、定食屋

昼食には困らない。2Fにはカフェや定食屋があり、私は定食屋のとんかつ定食を頼んだのですがサクサクで美味しかったです。1Fには美味しそうなお弁当や、チーズドック、唐揚げ、ポテト、ソフトクリームなど様々なのが売ってありました!

ご飯からおやつデザートまで楽しめました。

 

このようにお子様連れのご家族の方、カップル、夫婦、友達など様々な方がいらっしゃって久しぶりにお祭りに来た気分になれました。

 

2023年もあるみたいなので、ちょっとでも気になった方は是非行ってみてください❣️

来年はどのような車が並ぶのでしょう(*´ ꒳ `*)

 

↑色んな車を借りてみてドライブ♡♡♡