tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

デート・旅行に困った時⑱

今回も私が行った事のあるおすすめお出かけスポット⑱をご紹介します!

おすすめスポット…

アドベンチャーワールド

住所→和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399

f:id:tontonkotu:20220224215151j:image

アドベンチャーワールドには、「サファリパーク」、「マリンワールド」、「プレイゾーン」があります。

なので、1日で車移動もなしに色々楽しめるのです!!!

 

入園料(1DAY)

大人(18歳以上)→4800円

セニア(65歳以上)→4300円

中人(12〜17歳)→3800円

小人(4〜11歳)→2800円

 

アドベンチャーワールドには140種1400頭の動物たちが暮らしています。

様々なブースに分けてご紹介していきます。

 

○ファミリー広場


f:id:tontonkotu:20220224221520j:image

f:id:tontonkotu:20220224221523j:image

レッサーパンダやフラミンゴを見ることができ、ポニーや白馬に乗れるコーナーもあります。

 

ジャイアントパンダ

f:id:tontonkotu:20220224221659j:image

日本の動物園ではなかなか会うことができないジャイアントパンダとここでは会うことが出来ます!かなり貴重ですね✨

 

○有料体験!(先着順)

・カバフィーディング

f:id:tontonkotu:20220224222326j:image

大きな口を開けて食べる姿は大迫力!

500円/回

 

・ポニーライド

f:id:tontonkotu:20220224223406j:image

ポニーに乗ってお散歩〜!

600円/人※対象身長110cm以上130cm未満のお子様

 

・白馬ライド

f:id:tontonkotu:20220224223521j:image

白馬に乗ってぐるっと!

800円/人※対象身長130cm以上

 

・ミニチュアホースと散歩

f:id:tontonkotu:20220224223414j:image

小さい馬と自由にお散歩♪

1000円/組

 

・大きい馬の馬車

f:id:tontonkotu:20220224223555j:image

馬車で会場内を一周!

800円/人(ペア:1200円)

 

サファリワールドでは、車両ジー(有料)を貸切して草食動物や肉食動物のゾーンを回っていきます。

全て有料というわけではなく、ケニア号(無料)という列車タイプの専用車でサファリワールドをゆっくり音声で説明してくれながらまわってくれます。因みに私はケニア号でみました!

f:id:tontonkotu:20220224224717j:image

 

そして、サファリワールドではライオンキリンゾウに餌をあげれる体験もあります!

※有料です

 

マリンワールド


f:id:tontonkotu:20220224225150j:image

f:id:tontonkotu:20220224225153j:image

マリンワールドではイルカやアシカペンギン達に会えます!

イルカやアシカのショーや、有料にはなりますが餌やり体験も事前予約でできます。

 

○プレイゾーン(遊園地)


f:id:tontonkotu:20220224225817j:image

f:id:tontonkotu:20220224225821j:image

プレイゾーンでは、観覧車やコースター、メリーゴーランドやコーヒーカップのような乗り物に乗れるアミューズメントエリアとなっています。

 

今ご紹介したのはアドベンチャーワールドのほんの一部です。もちろん他にも生き物や動物達が沢山います!魅力がいっぱい詰まっています

 

レストランやパクッと食べるのにも可愛いものがたくさんあります!


f:id:tontonkotu:20220224230300j:image

f:id:tontonkotu:20220224230258j:image

f:id:tontonkotu:20220224230319j:image

f:id:tontonkotu:20220224230322j:image



そして、最後の最後になりますが、私が1番印象に残っている動物がいるので、是非動物園で見つけてみてください!!!

f:id:tontonkotu:20220224230427j:image

何も考えてなさそうなカピバラちゃんがずっとこの状態でカミカミしてました。

ぽけ〜とした感じがたまりません😊

ここの前を通った人は皆んな笑顔に包まれていきました笑

 

1日に動物園、水族館、遊園地を欲張れるアドベンチャーワールドに皆さんも是非行ってみてください❣️

 

↑よかったらクリックだけでも…