tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

デート・旅行に困った時⑭

今回も私が行った事のあるお出かけおすすめスポット⑭をご紹介します!

 

おすすめスポット…

大久野島

住所→広島県竹原市忠海大久野島


f:id:tontonkotu:20220220184101j:image

f:id:tontonkotu:20220220184058j:image

大久野島は瀬戸内海に浮かぶ周囲4.3kmの小さな島です。うさぎが900羽以上生息していることから『うさぎ島🐰』と呼ばれています。

うさぎはとても高い繁殖力を持っていて、子沢山に恵まれる動物として有名であり、安産子宝成就子孫繁栄の象徴として世界中で親しまれています。それらを目的とし、うさぎ島へ足を運んでみてもいいと思います!

 

大久野島へは忠海と言う場所から大久野島までフェリーで行きます。約15分くらいです。

料金

大人(中学生以上)→360円

小人→180円

※車、バイク、自転車も持って行けますが、+料金がかかります。

 

○フェリーのチケットを買う時、売店にうさぎフードが販売されてます!

しかし、私が行った時はあまりフードを食べてくれませんでした。

それと別に忠海のコンビニでうさぎにあげるようのにんじんキャベツが売ってあったのでそれも購入していってました。

野菜の方は大人気ですぐ食べてくれました。

なので皆さんもうさぎ用の野菜など家で用意して行くのもいいと思います!

※食べれる餌かどうかは下調べを…

 

○人懐っこくて寄って来て触らしてくれるうさぎもいれば、警戒してか、近づこうとしてもすぐ離れて行ってしまううさぎもいます。

子うさぎも居ました!かわいすぎました!

※無理に捕まえたりなどはやめましょう

 

大久野島はうさぎだけではありません!

・休暇村大久野島という大久野島に唯一ある宿泊施設に泊まる。

日帰りで利用もできる、飲食店や温泉もある!

f:id:tontonkotu:20220220191621j:image

 

・なんと、大久野島ではレジャーも楽しめます!貸しテントやBBQコンロ、毛布、調理器具などレンタルと充実😚

また、キャンプ初心者向けにキャンプ道具一式夕・朝食バイキングがついた手ぶらキャンプを楽しめます!!!!!

f:id:tontonkotu:20220220191537j:image

 

大久野島の周りは海なのでもちろん夏季は海水浴場としても利用できます!

また、海だけでなく屋外プールも営業されます。

f:id:tontonkotu:20220220191548j:image

 

島自体はそこまで大きくありませんが、日帰りでうさぎに癒され散歩をし、温泉に入って帰る。でも充分楽しめると思いますし

ホテルに泊まるかキャンプをするかでも楽しみ方色々で皆さんにおすすめしたい!と思いました❣️