tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

デート・旅行に困った時⑪

今回も私の行った事のあるおすすめお出かけスポット⑪をご紹介します!

 

おすすめスポット…

・小豆島

瀬戸内海に浮かぶ離島、小豆島。

私はまだ1度だけしか行ったことがありません。そして、日帰りでいってきました。

調べて行ってみたいとこを厳選して回ってきました!!

ほんの一部かと思いますがご紹介していきます

 

小豆島は離島なので、フェリーに軽自動車を乗せて行きました。車と大人2人だったので大体5000円くらいかかりました。

小豆島でレンタカーなどもやっているので、人だけフェリーに乗って借りるのもいいと思います!

※路線バスもありますがそこまで本数が多くないので注意

 

〜観光〜

○エンジェルロード

f:id:tontonkotu:20220217200641j:image

住所→香川県小豆郡土庄町24-92

エンジェルロードは1日に2回干潮時に海の中から現れる砂の道。「恋人の聖地」と言われています❤️

大切な人と手を繋いで歩くと、天使が舞い降りてきて願いを叶えてくれると言われています。

私は残念ながら時間が合わず、渡れませんでした💦

 

f:id:tontonkotu:20220217201403j:image

上の方に少し登ると、鐘を鳴らすスポットもありました!恋人、大好きな人と行ってみて下さい。

 

○道の駅 小豆島オリーブ公園


f:id:tontonkotu:20220217201725j:image

f:id:tontonkotu:20220217202145j:image

住所→香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1

営業時間8:30〜17:00

ギリシャ風車が公園のシンボルとなっています。2014年に公開された「魔女の宅急便」のロケ地になったこともあり、魔女のキキが乗っていたホウキが無料貸出しされています。このホウキにまたがって風車の前でジャンプしている瞬間をカメラにおさめるのがとても人気です。

まるで、ホウキで空を飛んでいるようにみえます。

そしてここには、天然温泉やレストラン、ホテルなども併設してあります。

公園が広々としてすごくゆったりできました 

 

二十四の瞳映画村

f:id:tontonkotu:20220217203640j:image

住所→香川県小豆郡小豆島町田浦甲931

営業時間9:00〜17:00

入場料金(二十四の瞳映画村

大人(中学生以上)→790円

小学生→380円

※団体割引きあり

瀬戸内海を見渡せる海岸沿いに木造校舎や村が再現され、昭和初期の雰囲気があります。

見て楽しむだけではなく…

f:id:tontonkotu:20220217205028j:image

施設内に流れている川は海水が引かれていて、鯉ではなく、チヌやコブダイなどの海の魚がたくさん泳いでいます。

100円で餌やり体験ができます。スプーンであげるのですが、魚の食いつきが良くてスプーン事取られてしまいました💦

川をのぞくとスプーンが結構落ちていたので、かなりいきのいい魚たちなんだと思いました。

 

食事処もあり、そこでは1000円以下で定食などが食べれます。個人的ここでの1番の食べ物は給食セットかなと思いました!

大人になってからなかなか給食を食べる機会がありません。ここでなら950円で給食が食べれます!

f:id:tontonkotu:20220217205734j:image

※写真くらくてすみません💦

プリン、揚げパン、カレースープ、瓶牛乳!

瓶牛乳なだけでテンションがあがりました笑

 

その後も映画村をたっぷり満喫しました。

映画村の外にあるバス停も注目していただきたい!

f:id:tontonkotu:20220217210022j:image

ここも映えスポットかも!!!!!

 

帰りのフェリーの時間もあったので、この日はじっくり3カ所しか回れませんでした…

それでも楽しい1日になりました♪

また小豆島の別の所にも行ってみたいです😊

 

皆さんも小豆島に行ったら色々なスポットに回ってみてください❣️

 

↑小豆島と言えばオリーブ〜