tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

デート・旅行に困った時⑫

今回も私が行ったことのあるおすすめお出かけスポット⑫をご紹介します!

 

おすすめスポット

グリーンランド(熊本)

住所→熊本県荒尾市緑ヶ丘

f:id:tontonkotu:20220218210827j:image

グリーンランドは幼い頃から学生の時までよく家族や友人と行っていました!

 

壮大な敷地に遊園地、ゴルフ場、ホテル温泉施設などを併設した日本最大級のアミューズメントパークです。

 

私が利用していたのは遊園地なので、遊園地の事についてご紹介します。

 

チケット料金

○大人(高校生以上)3月1日より入園料変更

・入園料→1700円→1800円

・フリーパス→3900円

入園料+フリーパス→5600円→5700円

 

○こども(小学生・中学生)

・入園料→900円

・フリーパス→3700円

入園料+フリーパス→4600円

 

○幼児(3歳〜未就学児)

・入園料→900円

・フリーパス→2700円

入園料+フリーパス→3600円

 

○シニア(65歳以上)

・入園料→900円

・フリーパス→2700円

入園料+フリーパス→3600円

 

※回数券などもあります。

※営業時間は月によって異なるので公式ホームページを要チェック!

 

アトラクション

小さなお子様から楽しめるアトラクションや、絶叫系もかなりあります。

私のイチオシはこちら…

 

ウェーブスインガー

f:id:tontonkotu:20220218213106j:image

入口からすぐのところにあり、絶叫系になる前に必ずのっでした。

 

ミルキーウェイ 織姫・彦星

f:id:tontonkotu:20220218213327j:image

織姫は座って赤のレーン。彦星は立ったまま青のレーンを走ります。特に立ったままの彦星はスリル満点💯

 

○恐竜コースター

f:id:tontonkotu:20220218213715p:image

グリーンランドの中では1番長いコースター。

全長1497mもあります!

割と緩やかめな長いコースターというイメージです。

 

NIO

f:id:tontonkotu:20220218213853j:image

足ぶらぶらタイプの乗り方です。一回転もします。最初乗ったときはかなりビビりました😅

 

ウルトラツイスターメガトン

f:id:tontonkotu:20220218214152j:image

スタートの段階で90度回転してゆっくり上に上がっていきます。上まで到達したら一気に落ちて奥まで回転したりして、帰りは後ろ向きで帰って来ます。最高に楽しいです!!!

 

○スーパーバイキング

f:id:tontonkotu:20220218214517j:image

これは遊園地定番の面白さ!

 

○ジャイロストーム

f:id:tontonkotu:20220218214615j:image

遠くから見たら観覧車のように見えますが、すごい角度で回転しながら乗っている座席も左右に揺れます。たまに一回転することも…!

 

トランポリン

f:id:tontonkotu:20220218214829j:image

大きくなっても飛びたくなります笑

トランポリンで汗をかいたら、近くにあるマイナス30度の世界を体験できるアイスワールドに直行です!一瞬ですずしくなれます😂

 

○スピンマウス

f:id:tontonkotu:20220218215150j:image

4人掛けで乗れて、回転しながら落ちたりします。外側の席に座った方がレーンの上に乗ってないみたいで、かなり楽しいです!

 

○ドラゴンリバー

f:id:tontonkotu:20220218215418j:image

水に流されて行く6人乗りのアトラクション!

座る場所、タイミングによってはビショビショになります!

 

○ホラータワー 廃校への招待状

f:id:tontonkotu:20220218215752p:image

全国放送の番組でもとりあげられた!

心霊スポットで有名なお化け屋敷です😱

アトラクションとは少し離れた上の方にあります。リフトで上がっていきます!

帰りにはスーパースライダーというスライダーで滑っていきます。またこれも楽しい!

f:id:tontonkotu:20220218220110j:image

 

私が行ったら必ず乗るコースターをご紹介しました。

他にも絶叫系が得意ではない方が乗れるようなアトラクションや、わんちゃんと触れ合える広場、やって楽しめるゲームなど1日中飽きない1日では時間が足りない、何度でも行きたくなるような遊園地です!

 

九州でデートや旅行など考えている方は、必ず盛り上がる場所なので良かったら行ってみてください❣️

 

↑良かったら覗いてみてください