tontonkotuのブログ

様々なことをご紹介します!

妊娠検査薬 おすすめ

今回はこれからどの妊娠検査薬を使えばいいか悩んでいる方にメリットデメリットなどをお伝え出来たらいいなと思いお話ししていきたいと思います!

 

妊娠検査薬はネットや薬局などに売ってあり、種類も豊富です。正直私も何にするか悩みました。

そして妊娠検査薬には、生理予定日1週間後から使える「通常タイプ」と生理予定日当日または数日前から使える「早期タイプ」があります。

 

「通常タイプ」

メリット→妊娠検査薬が売ってある所ではどこでも買える。

デメリット→予定日より早くしてしまうと正確に判定されない可能性がある。

 

「早期タイプ」

メリット→通常より早く判定が分かる。

デメリット→薬剤師のいる薬局でしか買えない。

 

今回は私も使用した事のある通常タイプの妊娠検査薬3選をご紹介します!

 

私は蒸発線タイプの判定窓に線が出てきたら陽性、出てこなかったら陰性と言うものを3種類使ってみました。

なぜそんなに試したかって…産婦人科に行くまで本当に陽性反応が出ているか心配だったから。ついつい。。。

 

①クリアブルー

ネットで買うと大体500円前後。

わずか1分で判定してくれる。

しかし口コミで、青い線ではなくグレーのような線が出て蒸発線という陰性だけど線が出るので陽性反応か判断がしずらいとよく見かけていました。

 

②ドゥーテスト

ネットで大体700円前後。

少ない尿で99%以上の正確さで判定!

正直今回3種類使って、尿もかけやすいですし、反応した線が1番見やすかったです。

(個人の意見です。)

そして、どの薬局に行っても1番見かけたのでお買い求めもしやすいと思いました。

 

③チェックワン

ネットで大体600円前後です。

こちらの商品の1番の魅力は判定結果が残る所です。残る事によってご両親や旦那さんに見せることも出来ます。

お値段もお手頃価格だと思いました。

チェックワンの場合、早期タイプもありますのでよかったら試して見てください。

 

以上が3選です。一見同じように見えて、実は正確さだったり反応の仕方が違ってくるので色々試してみるのもいいと思います。

 

私はこれからドゥーテスト推しでいこうと思います😂

 

簡単ではありましたが、以上が妊娠検査薬の紹介でした❣️